栃木・静岡・神奈川 1日目

この記事は2016年11月26日に投稿しました。

冬の18きっぷシーズンとなり、今回はこれをフル活用して関東近県にトモチケを置いてこよう…との目論見でまずはこの3県から。少しゆっくりめに2泊3日で回りました。

まずは宇都宮線で宇都宮へ。この日は悪天候により上野東京ライン各線でダイヤが乱れているも、とりあえず下り列車はちゃんと来たので乗車。

宇都宮の福田屋ショッピングプラザ。ここにトモチケを置きました。


昼食の後、小金井に戻り沼津行きを待ちます。ここからグリーン車で楽々と宿泊地の三島まで行こうという予定…だったのだが

朝のダイヤ乱れをこの時間でも引きずっており、乗った列車は上野で打ち切り確定。結局、古河で既に平常運行に戻っていた湘南新宿ラインの快速に乗り換え、さらに戸塚で東京始発で運行されていた沼津行きを捕まえなんとか復帰。


結局、2度の乗り換えで目的地の三島に到着となりました。


今日は栃木県のみ。